シニアサークル

シルバー健康社交ダンスの会 (愛称)すずらんの会

いつでも、どこでも、誰でも、気軽にダンスを

私たちの会は、今年21周年を迎えます。
毎月種目を変えて、月4回火曜日19時~21時までの2時間、レッスンをしています。
レッスン2時間のうち前半1時間はプロの先生によるレッスン、10分休憩をして後半は各自の種目別の復習をしています。

リズムと踊りって云うのは、何といいましょうか人間の本能ではないでしょうか、社交ダンスはその内の一部です。
踊ったら楽しいですよ、社交ダンスって云うのは、決してむずかしいものではありません、誰でもすぐに踊れます、まずトライする事です。
最初は、ちょっと勇気がいるかな・・・1回やってしまうと、その醍醐味は止められなくなります。
私たちの会では、初心者のための講習もしています。

会の愛称は、あじさいの会、毎月種目を変えて、月4回木曜日19時~21時までの2時間、レッスンをしています。
レッスン2時間のうち前半1時間はプロの先生によるレッスン、10分休憩をして後半は各自種目別の復習をしています。
会員数は35名、男性17名・女性18名です。1度見にいらして下さい。
レッスン場所は、原則として第1第3木曜日は中央公民館、第2第4木曜日は交流センターです。

尚、初心者講習あじさいの会も平成20年4月に開講してから、今年平成23年3月で満3年になり、社交ダンスのレベルも上達されましたので、今年平成23年から4月から、シルバー健康社交ダンスの会(愛称)すずらんの会と合併致しまして、新たに初心者講習あじさいの会を開催しますので、これから社交ダンスを始めて楽しみたい方、社交ダンスを忘れた方が再開したい方、社交ダンスで運動して健康を増進したい方、男女問わず参加してみてはいかがでしょう、お待ちしています。

平成21年10月に全国植樹祭記念の野外社交ダンスパーティーを行い、
引き続き昨年平成22年5月9日は、参加者31名で、13時~16時まで北欧の杜公園内芝生の上で、全国植樹祭記念の野外社交ダンスパーティーを行い、野外の開放感を味わい楽しみました。今年も、ぜひ開催したいと願っています、ダンス愛好者の皆様方も参加されまして、コミュニケーションの輪を広げてみてはいかがでしょうか。

社交ダンスは、国境のないもので、どこの国でもやっています。
覚えて外国へ行ったとき、重宝できるし、それによって友達が出来ることは、とても楽しいことでありませんか。
今の社交ダンスは年配者の方が、健康維持のために踊っているのが多いようですが、社交的にも若い人達にも、もっと社交ダンスにトライしてほしいと望みます。

代表者  会長 福原 守雄
所在地  北秋田市
活動場所  北秋田市中央公民館・交流センター
設 立  平成2年4月
人 数  53名(男27名・女36名)
会 費  月1,000円
会 員  募集中
照会先  福原 守雄
連絡先  0186-62-4908

画像1