福祉保健研修内容

クレーム対応研修

自主企画研修

自主企画研修
研修名 クレーム対応研修
目 的 クレームへの基本姿勢、クレーム対応の基本スキル、クレーム解消への流れ・ポイント
などを講義と演習を通して学びます。
対象者 社会福祉施設(高齢者施設)、介護保険施設・事業所、社会福祉協議会において、クレ
ーム対応を担当する職員及びクレーム対応の指導的立場にある職員


科 目

【講義および演習】
1.クレームへの基本姿勢
2.クレーム対応の基本スキル
3.クレーム対応の流れを理解する
4.研修のまとめ
研修日 R2/6/16(延期) 受講講定員 80名
要綱PDF                    準備中 受講申込書 申込期間中に「研修受付システム」よりお申込みください。