福祉保健研修内容

自主企画研修詳細:クレーム対応研修

自主企画研修

自主企画研修
研修名 クレーム対応研修
目  的 クレームへの基本姿勢、クレーム対応の基本スキル、クレーム解消への流れ・ポイントなどを講義と演習を通して学びます。
対象者 社会福祉施設(高齢者施設)、介護保険施設・事業所、社会福祉協議会において、クレーム対応を担当する職員及びクレーム対応の指導的立場にある職員
科  目            (予定) 【講義および演習】
1.クレームへの基本姿勢
2.クレーム対応の基本スキル
3.クレーム対応の流れを理解する
4.研修のまとめ
研修日 H30調整中 受講講定員 60名
要綱PDF 準備中 受講申込書 申込期間中に「研修受付システム」よりお申込みください。