研修名 | 怒りのマネジメント研修 |
目的 | 衝撃的な怒りの感情やいらだちをうまくコントロールするための心理的スキルを身につけ、職場におけるより良いサービス提供や人間関係構築につなげていくことを目的に開催します。 |
対象者 | 社会福祉施設、介護保険施設・事業者及び社会福祉協議会等の職員 |
科目 | 講義1 ・演習 ・怒りについての考え方 ・うまく怒りと向き合うためには ・怒りを理解し自身の傾向を知る 講義2 ・演習 ・怒りのコントロールトレーニング ・怒りが生じにくい環境づくり ・職員とのコミュニケーション |
研修日 | 2025年1月30日 |
受講定員 | 80名 |
受講申込書 | 申込期間中に「研修受付システム」 よりお申込みください。 |
ダウンロード | 実施要綱 |