| 研修名 | ビジネスマナー向上研修 | 
| 目的 | 仕事を進める上で重要な「ビジネスマナー」について学びます。具体的にどのようなポイントに留意するか、実際の事例等を参考に日常業務にいかせる知識・技術の習得を目的とします。 | 
| 対象者 | 社会福祉施設、介護保険施設・事業者及び社会福祉協議会等の職員(新規入職者及び入職1年未満の職員) | 
| 科目 | 講義1 ・ビジネスマナーの基本
 ・電話応対の基本
 ・傾聴の基本
 
 講義2
 ・敬語、話し方について
 ・社内コミュニケーションについて
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| 研修日 | 2025年6月13日 | 
| 受講定員 | 50名 | 
| 受講申込書 | 申込期間中に「研修受付システム」よりお申込みください。 | 
| ダウンロード | 実施要綱 |