研修名 | ビジネスマナー向上研修 |
目的 | 仕事を進める上で重要な「ビジネスマナー」について学びます。具体的にどのようなポイントに留意するか、実際の事例等を参考に日常業務にいかせる知識・技術の習得を目的とします。 |
対象者 | 社会福祉施設、介護保険施設・事業者及び社会福祉協議会等の職員(新規入職者及び入職1年 未満の若手職員) |
科目 | 講義1 ・ビジネスマナーの基本 ・電話応対の基本 ・傾聴の基本
講義2 ・敬語、話し方について ・社内コミュニケーションについて |
研修日 | 2024年6月14日 |
受講定員 | 60名 |
受講申込書 | 申込期間中に「研修受付システム」よりお申込みください。 |
ダウンロード | 実施要綱 |