研修名 | クレーム対応研修 |
目的 | クレームに対しどう向き合いどのように対応していくかについて、講義と具体的な事例を通じた演習により、クレームに対する基本姿勢や対応方策を学び、職員の資質の向上につなげることを目的に開催します。 |
対象者 | 社会福祉施設(保育所含む)、介護保険施設・事業所、社会福祉協議会職員 |
科目 | 【講義および演習】 1. クレームへの基本姿勢 2. クレーム対応の基本スキル 3. クレーム対応の流れを理解する 4. さらにクレーム対応力を高めるために |
研修日 | 2023年8月10日 |
受講講定員 | 80名 |
受講申込書 | 申込期間中に「研修受付システム」よりお申込みください。 |
ダウンロード | 実施要綱 |