News & Topics お知らせ
『福祉・介護事業所採用力アップセミナー』を開催します!
目的
福祉・介護事業所における慢性的な人手不足が続く中、福祉人材の確保が喫緊の課題となっています。また、求職者は、待遇面だけでなく、働きがいや仕事への満足度、働きやすい職場環境が実現されているかなど、総合的な観点から求職活動を行う傾向があります。
こうした状況の中、有為な人材を確保するためには、各法人・事業所が自らの魅力やアピールポイントを求職者に積極的に発信し、他業界に負けないように採用力を向上させることが不可欠です。
本セミナーは、各法人・事業所の魅力を明確にして、求職者向けの効果的なプレゼンテーション手法や採用方法のノウハウを習得し、福祉・介護の仕事の魅力発信と安定的な人材確保につなげることを目的として実施します。
参加対象
福祉・介護事業所の施設長、事務長、採用担当者等
期日
令和8年2月20日(金)午後1時30分から4時まで
※Web会議サービス「Zoom」を利用し、オンラインで実施します。
参加費
無料
申込み及び締切日
FAXまたは下記参加申込専用フォームにて令和8年2月6日(金)までお申込みください。
参加申込専用フォーム
https://forms.gle/K5mUVPjpr9a2GAGE9
実施要項
問合せ先
社会福祉法人秋田県社会福祉協議会
施設振興・人材・研修部 人材確保担当
TEL:018-864-3161 FAX:018-864-2877

