Recruitment ふくしで働く人を探したい
事業所登録
初めて事業所登録される場合は、「福祉のお仕事」Webサイトの「新規登録」から事業所登録の申請をしてください。
法人・事業所の住所・連絡先等の基本的な情報とログインID・パスワードの登録が必要です。
求人登録
≪求人票登録の方法≫
求人票の登録は、「ログイン」よりログインID・パスワードを入力し、「事業所マイページ」にて申請してください。
福祉人材センターが承認すると、希望日からWebサイトに公開されます。一度入力すると、次回からは「再利用新規」で簡単に申請ができます。
紹介・応募の受付
≪紹介の場合≫
福祉人材センターが応募希望者に紹介状を発行します。紹介状を発行する場合は、事前に担当者様にご連絡いたします。
≪応募の場合≫
求職登録者が「福祉のお仕事」Webサイトから直接求人に応募します。事業所マイページで応募情報を確認していただき、直接応募者にご連絡ください。
面接・採用試験
紹介状や事業所マイページの応募情報をご確認いただき、面接・採用試験などの選考を行います。
※求人票で雇用条件を提示していますが、面接時等に再度求職者にご説明ください。
採否登録
事業所マイページ上で、採用・不採用の登録を行ってください。
あわせて、電話や郵送で直接求職者ご本人にも採否結果をご連絡ください。
※採用者には、就業開始までに労働条件を書面にて明示してください。
定着支援
採用後も安心して働き続けることができるよう定着支援として、福祉人材キャリア支援専門員が定期的(1ヵ月後・3ヵ月後・6ヵ月後)に就労先などを訪問し、就労状況の聞き取りをいたしますので、ご協力ください。
求人票抹消
募集が終了した求人票は抹消申請手続きをお願いします。
続けて募集する場合は、事業所マイページの「再利用新規」から、求人票の登録を申請してください。